2018-01-01から1年間の記事一覧

同じことをしている

彼氏におつかいを頼んだけれど、スーパーの閉店に間に合わないとラインがきた。 23:00までだから間に合うよ、とは送らず、わかったよ(^-^)とも送らずに、通知だけ読んで帰りを待った。 買いもの行けなくてごめんね。 ううん、いいよ、ごはん食べよう。 ごめ…

夜が襲う

彼氏が寝たあとがこわい。 彼氏が。ではなくて、彼氏の意識がいなくなった環境に取り残されている状況が、こわい。 急にひとりにされて、カーテンを抜けて想像の中の社会が脅かしてくる。 これからどうするんだろう。お金もつのかな。また仕事が待ってる。ま…

ちゃんとブスだ。 中途半端にブスだ。 ちっちゃいときは可愛かったのだ。保育園のときの写真で確認できる。 カワイイはつくれると聞いたので日々カワイイをこねくり回しているのだけど、ちゃんと見るとブスだ。つくれないじゃんか。 他人からの「かわいい」…

仕事仕事仕事

金がない。ずばり。 それは副業で必ず会うお客さんにバレてしまったようで「生活苦しいの?」と聞かれてほんとに苦しいと冗談ぽく話した。 金がない。なんでかって、仕事が安定しない。 いや、本業はもうすぐ就いて2年が経ちそうなんだけど、家が近かったこ…